グルービーガールズ

2009年2月 7日 (土)

おめかし

今日は朝から暖かくていいお天気sun
息子は野球baseballの体験に出かけ、娘は昨夜から熱っぽいので私と一緒にhouseでおとなしくしてることにchick
こんな日はあの子たちのお着替えして遊んでようっと思い立ち・・・
おめかしribbonしてみました~happy01
先日のお洋服とは違って少しばかりドレスアップboutiqueしてパチリcamera
012

やっぱり私、ラターシャ好きなんですよねlovely
このワンピもコートもバッグもピッタリ~up
020

ちゃんとしたドレスはこの5着crownのみ。
021

ブログのプロフィールフォトにも貼り付けてるメリーナ。
この笑顔とってもかわいいhappy02
よ~く見ると耳にピアスしてますよeye
024
メリーナを買う時に花嫁のジェニベルにしようかどちらにしようか散々迷ったんですbearingsweat01
でも2人を手にとってよ~く見比べてメリーナに決めましたflair
やっぱり手にとって実際見て買いたいなぁとつくづく思います。

2009年1月15日 (木)

みんな揃って

ブログを通じて仲良くさせていただいているブラッツキッズ晴さんのブラッツキッズ一家の勢揃い写真cameraが羨ましくてheart04私もグルービーガールズを勢揃いさせてみましたvirgo
006

いつの間にか総勢13人とミニとプードルdogの大所帯にhouse
これだけいても肌の色、瞳の色、髪の色、口元のカーブの具合・・・み~んなそれぞれ違って愛着がありますconfident
では少し角度を変えてアップでhappy01
007

ブランコに乗ってる黒髪のナタリアが着てるモスグリーンのセーターが好きheart01
タートルのもっこりした感じとイエローのリボンがアクセントになってていいねgood
009

この子達の中でも私が一番気に入ったのはラターシャのコーデ。
流行の紫のモコモコワンピがとってもお似合いribbon
ゴールドの靴もお洒落~私もペタンコのゴールドパンプス欲しかったんだよねlovely
011

次のグルービーガールズの新作はいつかな?
ホームページにはまだ掲載されてなかったけど待ち遠しいup

2008年10月21日 (火)

衣替え

家族分の衣服の入れ替えはほとんど済んだので、GroovyGirlsも暖かい服を着せてあげようと思い・・・
 えっsign025人だけ?
002

そうなんです。暖かそうな服がこれだけしかなかったんですdown
あとは真夏に着るような服とかパーティドレスとかばかりでcrying
去年までどうしてたかなぁと考えてみたら、仕方ないからドレスのままお布団やベッドに入れてあげてたんですよね。
冬服買ってあげたいなheart04コートでもいいしlovely

ゴソゴソと着せ替えをさせてたらケーキbirthdayのろうそくが一本ないことに気づきましたshock
このロウソク取り外しができるのはいいんだけど、とってもちっちゃいからもう出てこないかもsweat02ショック~。
005

2008年10月17日 (金)

GroovyGirls2008Autumn&WinterCollection

ボーネルンド原宿店から送られてきましたloveletter
 『GroovyGirls2008Autumn&WinterCollection』
048
女の子が実際に座っているクッションとかちょっと気になるなぁheart04
服はコージーウィンターがいいな。
冬用のカジュアルな服があまりないからね~。

049
フランシーが着てるオレンジ色のワンピにグルービーガールズの子の絵がプリントしてあるよ。こういうの初めてだね。

047
原宿店限定のキャンディシリーズcrown
入荷数が少ないから売り切れ次第終了とのこと。
そう言われるとゲットしておこうかなと思ってきたりsweat01
お洋服よく見ると凝ってるよeye
実際手にとって比べながら買いたいですlovely

2008年10月16日 (木)

世界のこども部屋

図書館で借りてきた本book
 『世界のこども部屋』
010

何冊かシリーズ化されていて、ちょくちょく図書館で借りてきたり本屋さんで立ち読みしたりしてます。(←なぜ買わないsign02
タイトル通り世界中の子供達の素敵な子供部屋が紹介されています。
インテリアもさることながら小物に至るまでみんなかわいすぎっlovely

この本が好きな理由はもう一つwink
グルービーガールズの所持率高しなのです。
例えば・・・カナダに住む女の子のお部屋。
006

こちらの女の子はお部屋自体グルービーっぽいよheart02
見えにくいけど枕もと上の方にダルシィがいるいるeye
私も持ってるよ~なんだか嬉しい。
008

変わってフランスに住む女の子。
私の知らない子もいるし、イスもあるね。
009

どのお部屋もセンス抜群。
モノがいっぱいあったりするんだけど何故かお洒落shine
そして自然体で写ってる子供達も微笑ましくてかわいい。
ホッとひと息したい時にcafeでも飲みながら眺めるのにピッタリな本です。

そんな私の今日のお昼。ラテールドールのbread
 ・ドライクランベリーとクルミとクリームチーズのパン
 ・紅玉りんごとレーズンのデニッシュ
001

甘酸っぱい系に目がない私。
どちらもとってもおいしく頂きました~delicious

2008年9月10日 (水)

おもちゃカボチャ

久々に登場のグルービーガールズvirgo
最近お天気もいいし仲良くドライブだよ~rvcar
こんなキュートなオープンカーでお出かけなんて羨ましいlovely
001

後ろに何か収穫が?
004

先日、京都の地場野菜販売スペースで見つけたミニカボチャ。
『おもちゃカボチャ』というネーミングで色々な形のかぼちゃが100円で売られていました。
ちょこっと飾っておくのにいいかなぁと思って買ってきましたよ。
011

ナネッテに着せているスーパースターレットはお気に入りのお洋服ribbon
こんな感じのカジュアルな服をもっと作ってくれたらいいのにな・・・と思っていたら見つけましたhappy02
Manhattantoyのグルービーガールズのホームページに新作がsign03
スクールガール風の私好みの服もあったし、勉強机みたいなのも出てました。
娘の誕生月を狙って買ってもらおうかしら?

2008年8月28日 (木)

ボーネルンド広島店

帰省した折に忘れてはならないのがボーネルンドでのGroovyGirsチェックeye

ボーネルンド広島店(フラッグシップ店)virgo
すぐ近くにある広島そごう内にも店舗がありますがGroovyの取り扱いはしていません。

021

とってもワクワクしながら来たのですが今回はどうもピピッとくる子がいない・・・despair
023

家具類もお洋服もなんとなく惹きつけられなくて。
024

以前来店した時とは売り場も変わってた。
025

いつもならもっとワクワクドキドキlovelyheart02するはずなのになぁ~なんでだろthink

そうだflair分かりました。
このディスプレイがダメなんですよ、きっとsign03
全然かわいく飾ってくれてないからみんなかわいそうweep
以前まではショップのショーウインドウにも素敵に陳列してあったし、店内も見やすく魅力的に飾ってあったのに~なんで?
代わりに私が陳列してあげたいくらいだわ。

ということで今回はちょっとがっかりshock
早く次の新作に期待したいですnote


2008年7月14日 (月)

Mini Groovy Girls

数年前にボーネルンドにも売られていたグルービーガールズのキーホルダーheart02
002

我が家ではキーホルダーとしてではなく赤ちゃんとして遊んでいますwink
でもでも遊ぶだけでなくて普段遣いにブラブラさせたりしたいなぁとも思ったりconfident
こんなことならあの時余分に買っておくべきだったよネ。
今では店舗でもネットでも見た事ありませんcrying

お揃いのBritta。
003

他にはこれだけ種類がありますよ~happy01
005

こころのかおりさん、見てくれたかな?
Angeliqueのミニもいるでしょ?
スーパーサイズと普通サイズとミニと揃えたいですよね~happy02heart04


2008年7月 9日 (水)

おやすみタイム

サッシーパジャマをフランチェスカに着せてみましたheart02
色白の彼女にとってもお似合いlovely
こんなお洒落なパジャマ、ちょっとした外出にも充分使えそう。
よく見るとeyeスリッパの裏まで模様が・・・happy02
002

このベッドに取り付けてある天蓋のカーテンを閉めるとこんな感じsleepy
薄いピンクのレースがかわいいribbon
やっぱり天蓋ベッドは女の子の憧れですね~shine
010

掛け布団の下の枕やマットもお洒落heart04
008

一つ一つ別個に見ると派手な感じなのに、組み合わせると不思議なことにピタッと決まっています。
色遣いも日本人の発想にはないですよね。
とっても新鮮で何度見ても飽きませ~んhappy01



2008年7月 4日 (金)

RSVPコード

RSVPシリーズのラターシャに付いていたRSVPコードnote
なんだか特別な感じconfident

055

グルービーガールズのサイトにアクセスpcするとグルービーガールズのポップな歌が流れてくる~earnotes
買ったばかりのラターシャや今までの子達があちらこちらに勢ぞろいlovely
着せ替えができたり、パーティーbirthdayに参加したり、お部屋の模様替えができたりと楽しくってハマるハマるhappy02heart01heart01heart01
ますますファンになってしまいますね~happy01