ミニチュア雑貨

2010年6月 2日 (水)

止まりませんっ!!

ゆっくりショッピングbagなんてする機会がめっきり減ってしまった今日この頃、ついついネットpcでポチっとというのが止まらなくなってしまってますsweat02
でもまぁ小心者の私なので大きな買い物はできないのですがその代わりこまものをポチポチと・・・先日もプチサンプルを次々にオークションで落としましたbell

やっぱりスイーツ系が可愛いlovely
これはピエールエルメcake
ケーキもそして箱に入ったマカロンもハート型ですよheart01
001

タルトにエクレアにシュークリーム
003
007 

季節外れのクリスマス物xmas
005
006

ミニチュアコーナーがスイーツで一杯になってますgeminigeminigemini

2010年4月25日 (日)

ハートのスイーツ

奈良のヨーカ堂内にロフトが出来たので車の点検の帰りに寄ってみましたcar
まぁまぁの規模かな。
息子が10万円貯まる貯金箱買うって言い張ってたけどやめときって何とか説得し、一方私は数カ月ぶりのぷちサンプルをゲットscissors

heart01ハートのスイーツheart01
  デコレーションカップケーキ
007
なんと一番狙ってたのが当たってしまったhappy02
このデコが可愛くて~heart02

早速ミニチュアコーナーへdash
011
やっぱりぷちサンプルはスイーツ系が好き。
どれもこれもお気に入りshine

2009年6月26日 (金)

念願の・・・♪

昨日yoriさんに連れて行ってもらったお店というのが
 『サイケデリア』
なんばCITYの南館にあります。
懐かしのおもちゃやトレカ、食玩等・・・店内に所狭しと並んでます。
まぁいわゆるオタクっぽいお店coldsweats01
私、こういうお店好きだわ~happy02upup
いくらでも時間つぶせそう。

ほら、こんなにリーメントがsign03
001
中身全部見えるよ~eye
これだと自分の気に入ったのだけゲットできていいわgood
ガラスケースの中には過去のシークレットなどお値段が吊り上ってるものなんかもありました。

絞り込んでお持ち帰りしたうちのまずはひとつ目。
「ぜいたくスイーツ」
020

箱入りアソートチョコレート、可愛すぎheart01heart01heart04
026

二つ目は「ナタリーちゃんのパリのおやつ」からフランスの焼き菓子ギフト。
これ欲しかったんだよね。
やっぱり私は箱入りとか瓶とかに弱いわ。
しばらく眺めてはニマニマしておりましたsmile
027

リーメントじゃないけど、これもかわいいよ。
なんと100円sign03安くないですか?絶対買いでしょっ。
そう思うのは私だけ?
持ってても別に役立つわけでもないんだけど、ただただ眺めて喜んでるだけなんだけどそれでも欲しいのよね。
018_2

また行きたいけど方向音痴の私、また行くこと出来るかしらcoldsweats01


2009年2月25日 (水)

ぷちサンプルいろいろ~

息子がNゲージの小物を買いに行く度に私もぷちサンプルちょこちょこ買ってまして・・・smile
いくつか買ったけどなかなかお目当てのモノは出てくれないねbearingdown
ブラッツキッズ晴さん、お待たせで~す。紹介しますねwink

まずは『Bread&Butter』から
 その中の「Lunch at Tom’Cafe」
012
これはあんまり好みじゃなかったな。
もう少しキュートさがほしいですね~tulip

次はお馴染み『ナタリーちゃんのパリのおやつ』から
 「フレンチカップケーキ」
お目当ての「フランスの焼き菓子ギフト」はまたもはずれちゃったけどこれも案外カワイイheart02
005
この紅茶の缶の絵、いいよね。紙袋とお揃いだよgemini
009

最後に『チョコレートショップ』から
 「ホットチョコレート」
010
今回の3箱の中では一番気に入ったかもlovely
板チョコを広げるとメニューになってます。
クッキーも絵柄ついてて凝ってるしおいしそう。
ホットチョコレートも濃厚でトポトポ~と注ぐ音まで聞こえてきそうear
013
次もチョコレートショップ買おっとnote
箱入りのエンゲージチョコが見てみたいeyeheart04
キリないね~catface

2009年1月21日 (水)

はずれたぁ~

先日買った『ナタリーちゃんのパリのおやつ』シリーズでは見事に1箱目でお目当ての「グランマとティータイム」をゲットできた私scissors
次に狙うは「フランスの焼き菓子ギフト」
当たりますように当たりますようにbearingheart04
015
プチサンプルを売ってる店頭には
 【箱をむやみに振ったりしないでくださいban
との注意書きがsign01振ったときの音とか重さでみんな比べてるのねcoldsweats01

結局入ってたのは「エクレアを作ろう」
004
椅子にBrittaのミニを座らせてみたらちょうどいい大きさhappy01
グルービーガールズ好きの方なら分かると思いますが椅子に座らせるのになかなかいうこときいてくれないsweat01すぐピーンと伸びちゃって椅子から落ちちゃうdown
まぁ柔らかいからそれがいいとこでもあるんだけど。

007
最近なぜかイチゴクリームとか苦手になってきた。(これはチェリーかな?)
この前、イチゴポッキー食べて気分悪くなって以来despair
だからこれもあんまり美味しそうに見えないね。

次は当たりますようにbell

2009年1月 8日 (木)

キャスっぽいよ♪

お年玉で息子がNゲージのレールとホームのセットbullettrainを買いに行ったので便乗してまたまたぷちサンプル買っちゃいましたhappy01
これも前からいいなぁheart04と思ってた
  『ナタリーちゃんのパリのおやつ』シリーズcake
002

しかも一番狙ってた『グランマとティータイムcafe』が入ってたupup
このホーローっぽい水玉柄の食器がなんだかすごくキャスっぽくてlovelyどうしても欲しかったんだ~note
007

小麦粉とカカオもちゃ~んと入ってますよ。
009

早速娘とお茶会ごっこwink
次は『フランスの焼き菓子ギフト』がいいな。
ケースや瓶ものにも弱いんですよね。


2009年1月 5日 (月)

数か月ぶり・・・!?

リーメントのカフェテーブルcafeやっとやっと買えたよ~happy02
これで家にあるプチサンプルいろいろ並べてみよっとnotes
012

おまけに『ピエール・エルメコレクション』もgood
これはマザーズデーから。
001

紙袋、ケーキ箱に至るまでいい感じheart01
004

さぁ、今回私はこれが欲しくてマザーズデーを選びましたup
中身はというと・・・
005

ジャ~ンshine
とってもキュートなマカロンlovely
誰かプレゼントpresentしてくれないかしらheart04
どれだけ眺めてても飽きないよ~かわいすぎっribbon
008_2

箱を開けるときのドキドキ感、手にとって眺めるときの充実感confidentミニチュア小物で久々に癒され今日はHAPPYな一日でした~apple

2008年4月14日 (月)

お店ごっこ

いつもは子どもたちは夜は静かに本を読んだり絵を描いたり、娘はピアノの練習をしたりと過ごしていますが、ここ数日はおばあちゃんがお泊りに来ているので毎晩遅くまで一緒にミニチュア雑貨でお店屋さんごっこをしていました。
069
さすがおばあちゃんは根気よく子供達の相手をしてくれます。というか結構楽しんでましたね。よくできてるミニチュアのおもちゃに感心してました。今夜ももう11時は過ぎてしまいました~sweat01

2008年4月10日 (木)

こんな場所に!

相変わらずちまちまとミニチュアで遊ぶのが好きな私ですが、娘がこんなところをお部屋に見立てて遊んでいるのを見つけましたeye
005
三段ボックスのひとつです。ここなら乱暴な弟に踏まれなくても済むもんねwink
それにかわいいheart02
004
020
このプリン、カラメルの照りがおいしそうlovely

今日はrainだったので娘はお友達と家の中で遊んでいました。でも女の子ってとっても静かconfident大概グルービーガールズやミニチュアで遊んでるので物音も全く気にならないし・・・happy01
その点、息子のお友達が来たらまぁ賑やかなこと。「外行こうぜ!」とダーッと出て行ったかと思えば、「お茶ちょうだ~い」と戻ってきたりダダーッと出たり入ったり落ち着かないwobbly子供部屋に息子の友達ばかり5~6人揃えばなんだか男くさいような臭いもするようになってきたし。
でもわたし的には男の子のお友達の方がかわいいかな。なんでも話し掛けてくるし屈託がないしね。逆に女の子は段々おませになってくるし大人に対しての態度を変えてくるからね。まぁ私もそうだったのかもしれないけどsweat02

2008年3月17日 (月)

プチサンプル

004 006

リーメントのプチサンプルをわかりやすく見栄えもよく収納できないのかしら・・・とよく思っていました。時々遊んだり飾ってみたりするけどその度に部品がなくて探すのに時間がかかってましたsweat01
すると今日リンクを貼るのにたまたまリーメントのホームページを見ていたら収納方法の作品ギャラリーなるもの発見sign03皆さん素晴らしいですね。
我が家は時すでに遅しかもしれません。子供たちが遊びまくってたから細かい小さな部品がなかったりするんですよねsweat02
さっきも私が並べて遊んでいたら息子のお友達が寄ってきてたし。そうそう、今日から小学校は午前中で下校です。来週はもう春休みですね~。またしばらく騒々しい日々が続きそうですcoldsweats01

より以前の記事一覧