美容・コスメ

2011年1月13日 (木)

ランコムのリキッド

この冬のバーゲンで自分のために買ったものはまだゼロ。
さらに値下げされるのを待ってからお店を再度覗くつもりscissors
ブラブラ下見をしてきましたがもともとのお値段が高いので2~3割引きになってもまだまだ私からすれば高いっsign03

でも子供たちはどんどん大きくなるし買っておかないと・・・
娘は先日イーストボーイで3着購入。服を買うとか嫌がる(試着が面倒くさいらしいsweat02)のを無理やり連れて行ったので終始ご機嫌斜めな感じ。
終わるとすぐさま本屋さんへと猛ダッシュで逃げて行きましたdash
息子には前から欲しがってたジャージの上下。
ジャージだし安いよね~なんて軽く思ってた私。
ところがどっこいビックリwobblyジャージ上下で確か1万3千円なりdollarそんなもん?
しかもジャージの上下はバーゲン対象外らしく定価で購入。
バーゲン品を何も買わないのも何なのでプラス裏フリースのシャカシャカズボンも追加で買っておきました。
完全に予算オーバーですcrying

その帰りに化粧品カウンターへrouge
愛用中のランコムの下地とリキッドがなくなりそうなので調達に。
今まで使ってたマキリキッドUVアンフィニテは水分量が多くさらっとしてたので、乾燥が気になるこの季節は新製品のタンミラクリキッドに乗り換えることにしました。
002
これファッション雑誌でもよく取り上げられてる話題のリキッド。
何かは忘れたけど賞をとったとか1位になったとかで店員さんもお勧めしてました。
「内から輝く美しいツヤヘ。18時間うるおいで守ります。」とのこと。
夏と冬とは使い分けしないといけませんねhappy01

2010年12月 4日 (土)

お得なおまけ

手持ちのアイシャドウが無くなってきたため新調ですshine
最近基礎化粧品はDHCが肌に合ってて値段もお手頃で愛用中。
でもメイク関係はやっぱりDiorが好きheart01
画像ではキレイに色が出ないけどピンク系で全部使える色。
重ねてもきれいなグラデーションになるし発色がやっぱりいいよね。
ブラウン系は先日買ったししばらくはこの2種類でバッチリscissors
013

そしてなんとおまけに頂いたアクセサリーBOXring
002
おまけというには申し訳ないくらい立派。
外側も皮張り風で高級感ありだし収納も豊富。
使えるおまけで嬉しいな~note

2010年7月 2日 (金)

グロス

やっと買いに行けたrun
このグロスが無くなると不安でしょうがなかった・・・shockdown
ディオールのルージュディオール331と今回初めて買ったディオールキスkissmark
003
ルージュディオールはグロスなのに色づきもよくてこれ1本でOKgoodの優秀モノ。
でもこれ艶はあってもキラキラ感に欠けてたので店員さんに相談するとこれお勧め~とディオールキスを。
グロスにグロスを重ねるってどうよ?って思ったけどこれがまたピッタリshine
艶とラメのキラキラとで唇がより立体的にかつ顔色まで明るく見える~happy02

実をいうと先日買ったシャネルのリップがどうも私には合わなくてリップひとつとっても自分の唇との相性ってあるのね、と実感。雑誌でいくら絶賛されてても自分には合わないものもあるってことたくさん経験してきたしね。
ランコムのリキッドと下地に続きこのディオールのグロスも私の定番にしばらくおさまりそうです。
明日のメイクがちょっと楽しみnote

2010年4月17日 (土)

ルージュココ

口紅が減ってきたので空き時間に化粧品カウンターをウロウロと物色eye
ディオールのグロスを愛用してたけどちょっと変えてみようかな。
まず求めるのは唇の乾燥を防いでくれること!
職場の冷暖房でカサカサになりやすいのでそれは必須。

結局シャネルのルージュココに決定shine
つい先日発売されたばかりの新しいラインらしく色の種類も豊富。
そして何よりリップクリームのような効果で唇を潤してくれてしかも取れにくく長持ち、とのこと。
ついでに手持ちのにも合わせやすそうなグロスも購入。
色も春っぽいでしょcherryblossom
001

ベージュ系の口紅は憧れるけど私は絶対に似合わないsad
憧れるなぁ~heart04

2009年6月 4日 (木)

届いたよ♪

私の母もコスメ好きrouge
新製品に目がないらしくeyeheart04雑誌で評判になってれば買っちゃうタイプ。

そんな母が先日これまたランコムで買ったという電動マスカラwobbly
黒いのがそれ。
ぽちっとしたボタンを押すとブルブルsign04と小刻みに動きます。
002
説明書によると
 『電動ミクロ振動により、短いまつ毛も均一に塗ることができます。制御された簡単な塗り方により、ダマになりにくく、まつ毛1本1本をムラなくきれいに仕上げます。電動マスカラがまつ毛をセパレート&リフトアップして見せ、ほどよいボリュームを引き出します。』

ホントだったらスゴイlovely
明日早速お試しです~heart01

もう一本白いのはマスカラの下地だそう。
たぶん店員さんにのせられて上手く買わされたのかしらネ。
でも自分では買えないからこれも嬉しいup
DHCのパウダーもキラキラするのが入っててこれも使うの楽しみnotes

母からの郵便はいつもこんな感じでお楽しみが入ってます。
また待ってるよ~heart04

2009年6月 3日 (水)

やっと買えた!!

試供品でなんとかやり過ごしていた数日間sweat01
でも試供品って使い方がイマイチ分かんなくて量もドバッwobblyと出ちゃうし使いにくいsweat02
結局yoriさんが推薦してくれてたランコムで買うことにup

 ・マキリキッドUVアンフィニテ
 ・UVエクスペールニューロシールド50
002
カウンターでお試ししてもらって自分でも実際に試してみてやっぱり気に入った~happy02heart04
薄づきだけどピッタリフィットして肌に自然になじんでる。少しの量でしっかりのびるし。
夏場は厚塗りだと崩れやすいし、悲惨だからね~shock
下地はしっかりと日焼け止め対策ですgood

今、ランコムで7000円以上(だったかな?)買うとこのブランエクスペールのセットがプレゼントでもらえますribbon
ホントはあさってかららしいんだけど特別に頂いちゃいましたhappy01ありがとうございます~notes
試供品でつないでてよかったわsmile
003
クレンジング、洗顔料、化粧水、美容液、そしてポーチ付shine
お得感大なプレゼントpresent

帰りにセガミで毛穴すっきりパックを購入。
やる方が逆効果とかとか聞いたりもするけど、これするとスッキリするんだよね。
005

息子が幼稚園の頃とっても仲良くしてた(いや、喧嘩もよくしてたね。すぐ忘れる二人だったけど)お友達ママがブログを始めました。
 appleハッピーライフ 転勤妻日記apple
とってもスリムでお洒落な彼女は体を動かすことも大好き。
私も運動しなきゃっrun
お気に入りブログに追加ですchick

2009年5月27日 (水)

ファンデーション

試供品も底を尽きそろそろ買わなければならないファンデーションsweat01
メイクアップ用品なら気軽に変えられるけどファンデーションは出来るなら続けて使えるものにしたい。
今迷ってるのがランコムかRMK。
ランコムで試供品もらったから数日お試しnote
003

これから紫外線が気になるししっかりガードしてくれるものがいいけど透明感にもこだわりたい。シミそばかすも隠したいしキリないよね~。

今日は夕方眼科へ行く予定。
春は学校でいろいろな検診があるけど眼科も耳鼻科も見事に2人とも引っかかってくるのでこの時期は毎年病院へhospital
やれやれ、行ってきま~すdash

2009年4月19日 (日)

一日のんびりと

今朝も朝からい~いお天気sun
子供たちは朝からおじいちゃんと奈良公園へハイキングshoe

近鉄奈良駅から県庁屋上に上がり景色を楽しみ、わらびもちでおやつタイムを取り二月堂~春日大社~奈良公園散策そして国立博物館地下でお昼を食べて最後にまたまた県庁へ。今日はアースデイらしく少しお勉強もしてきた様子。そして夕方に帰宅house

その間、私は2か月ぶりの美容院でお喋りしてマッサージしてもらって気分さっぱりnotes
さっさとお買い物を済ませ早々に帰宅し久々に家の中でチマチマしてましたhappy01
通販の冊子みて注文してみたり夏物の入れ替えしたり塾のプリントやテストを整理(なんで私が?!)したり・・・う~んいいなぁこういう一日confident

今日美容院で買った『ディーセスアウフェ』のトリートメントshine
香りも好みでお気に入りheart02
003

これといった予定はなくても今日のように絶好の行楽日和であっても、こうやって家の中でゴソゴソするの大好き。
明日からまた頑張るぞ~というパワーが沸いてきましたhorse

2008年11月10日 (月)

お気に入りコスメ

化粧品ってキリがないrouge
基礎化粧品に始まってメイクアップまでこれまた物欲moneybagは尽きません。
買うつもりはなくても化粧品コーナーであれこれお試しするの大好きな私note
特に百貨店の海外ブランドのコーナーって女の人にはたまらないhappy02
色とりどりの口紅やアイシャドー、ズラッと並んだ基礎化粧品の数々・・・。
優雅な気分にさせてくれる香水の香りconfident

先日母が遊びに来ていた際に母の買い物に便乗して色々買ってもらっちゃいました~happy01
日頃、母が愛用している『Dior』
何でも新しく出たマスカラがいいとの評判。
そのマスカラにプラス1000円(だったかな?)すればアイシャドーとマニキュアとポーチがセットになってついてきます。
このマスカラ確かにいいかも。
ビューラーを使わなくてもまつげをカールしてくれて目力がでてきますup
039

次はアイシャドーパレット。今だけの限定品だそう。
パッと見、お財布見たいでしょwink
ケースまでかわいくてウキウキしてきますheart02
004

中身は使いやすい色のセット。
発色の良さもブラシの描き心地もグッドgood
005

ついでに基礎化粧品もnotes
私はシミそばかすや肌の乾燥が気になるので『DIORSNOW』シリーズを。
このパッケージも素敵shine
038

洗顔料、化粧水、ホワイトニングクリーム、日焼け止め乳液がポーチとセットになっています。
中でも使ってみてお勧めなのが化粧水。
化粧水なのに液がトロ~ッとしてて肌がとってもしっとりしますconfident
047

この日は自前のメイクを全部落として店員の方にフルメイクをしていただきましたkissmark
全部揃えることはできないけれど今回買ってもらったのはその中でも特に気にいったものですlovely
これからどんどん年齢を重ねていくけどいつまでもきれいでいたいと思うのは皆同じ。
日々のバタバタでついつい忘れがちになるけれどその気持ちを持ち続けて気持ちだけでなく見た目でも若々しくありたいと願う今日この頃でした・・・ribbon