« 発表会 | トップページ | 宅急便 »

2011年5月25日 (水)

アスター

昨日は娘の中学校はお休み。
というのも、日・月曜日と曽爾村へ野外活動に行ってまして昨日はその振り替え休日だったのです。
折角の野外活動でするはずだった登山、野外炊飯は雨のため中止sad
それでも帰宅すると疲れて眠りこけてましたsleepy

私の仕事もお休みだったので息子には内緒でアスターのケーキでティータイムcake
娘は苺のミルフィーユで私はやっぱりモンブランnote
栗大好き~lovely
001

娘の中学校生活school
少~しずつですが馴染んで緊張の糸をピ~ンと張り詰め続けてるということも少しずつ無くなってきてるようです。
昨日の休日に小学校の時の友人たちや先生に会い、さらに精神的に落ち着いてきましたconfident
やはり心から信頼できる友人や先生がいるというのは頼もしく私も有難いです。
私の緊張の糸も少しほぐれてきたように思いますcherry

« 発表会 | トップページ | 宅急便 »

奈良のお店」カテゴリの記事

コメント

だんだんと新しい環境に慣れてきたみたいね。って言ってもまだ入学して2か月足らず、それぐらいで普通だよ。いきなり、わ~って馴染める子もいるだろうけど、後でしわ寄せがくる場合もあるだろうしね。
ちょっとくらい人より時間がかかっても、自分らしさを大切にする方がいいんじゃないかな。私はそう思います。

yoriさん、こんにちはribbon
そうだよね、ありがとうheart01
一時は本気でこの学校に進学したのは間違ってたんじゃないかと思うほど気持ちがグラグラして不安定で何もかもマイナス思考になってしまっててね。
それが少しずつ周囲の子も変わってくるし娘自身も落ち着いてきたりして今は私にワガママを言ってみたりするくらい安定してきたよ。
地元の中学校もいろいろと悪いうわさを耳にするし何処へ行っても何かしらあるんだよね。

中学になると 小学校より友達関係も複雑になるやろね。好きなクラブに入ったら そこでも友達できるし、段々、相談できる友達もできてくるやろね。ホンマの悩みをお母さんに 相談してくれるって 信頼されてるんやわ(^-^)
懐かしい友達にあったら 気も抜けるよねー。大人も同じやわっ。色んなところに友達がたくさんいて いいことやし、自分に合った友達っているしね!
また始まったばかりの中学。まだまだこれから!!やね

makiさん、こんばんはcancer
確かにまだまだ始まったばかりの中学校生活school
うちの娘だけでなく他の子たちもみんなそれぞれが相手をうかがってるような状況だからね。
最近は少しずつお互いのことが分かってきて、「あっこの子は信頼できそう。」とか「この子は表面的にしか付き合えないかな。」とかで手探り状態から少し進んだ感じデス。
あの子は苦手だなぁじゃなくて何処かいいとこも探そうねって、自分の思いこみもあるかもしれないしねって話したりしてるよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508504/51766620

この記事へのトラックバック一覧です: アスター:

« 発表会 | トップページ | 宅急便 »