« ミアズでの予約注文 | トップページ | 料理本 »

2011年5月14日 (土)

ランドセル

息子のランドセル
002
よ~く見るとeye下の留め具の先がきれいにまっすぐ無くなってますsweat02
乱暴に使いすぎたための消耗なのか、ちぎれるというよりもハサミで切り落としたような取れ方。
小学校6年間使い続けることは無理みたいですね。
昨日から手持ちのリュックで登校し始めました。
話を聞くとすでに何人かはリュックにしてるとのこと。
体が大きくなって窮屈になったり、息子のように使えなくなってしまったり・・・特に男の子に多いみたい。
いままでありがとう、ランドセルhappy01

来月にある修学旅行は広島と山口bullettrainです。
平和公園~秋吉台~秋芳洞~サファリパークなど。
子供たちが気になる班決めはくじ引きになるそうです。
行動班に就寝班、行きの近鉄特急や新幹線やバスの席決めなどひと波乱ありそうですcoldsweats01

« ミアズでの予約注文 | トップページ | 料理本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ランドセル、こんなに切れるん??使った証拠やね。
息子さんの学校は(6年2クラス)まだまだみんなランドセルだよ~。
修学旅行 学校から新大阪までバスだよっ。近鉄に乗るってことは京都発の新幹線?
修学旅行、楽しみでしかたがないね!!

makiさん、おはようdog
そうだよ、京都発の新幹線に乗るらしい。
去年の野活も最も遅くまで起きてた子は明け方4時ころらしいから今回も先生の目を盗んで夜中ずっと起きとくんだろうねsweat02

ランドセル、なんでスパーンとあんなにきれいに切れるんやろね。
切れた時点で言えばいいのに始業式後すぐかららしいんだよ。
面倒だから言わなかった、と。
それの方が腹立つわ!

うちの子の学校は高学年も全員ランドセル。ランドセル以外見たこと無いわ~。
壊れたらどうしてるんやろ、みんな。考えたことなかったなぁ。
修学旅行、もうすぐやね。
うちは7月に臨海、2学期には運動会、修学旅行、学習発表会と怒涛のように行事があり忙しくなりそうよ。

ランドセルがそんな風になるって事があるんですね。
でもうちの息子もその可能性十分にありですcoldsweats01
一年生のうちに筆箱をすでにだめにしてしまいましたから・・・
自分と比べると男の子ってホントに何でもかんでもすぐに壊して帰ってきて、
そのたびに理解できない私です。
S君の修学旅行が広島、山口とは!!
平和公園以外は私の小学生時代の修学旅行と一緒ですねhappy01
S君、ママの出身地に修学旅行ってどんな気分だろ~
でも友達同士での旅行は行く先はどこでも楽しいものですもんね。
たくさんいい思い出が出来ますようにshine

yoriさん、こんにちはsun
まぁ扱い方が乱暴だったしね、今までよくもってくれたともある意味思うけど。
でもリュックって中身がランドセルみたいにきちっと教科書が入らないからグチャグチャだしプリントやらもますますグシャって丸まっててそれが気になるのよね。
臨海っていいなぁ。
生徒数少ないと動きやすいし先生の目も行き届くから活動もしやすいのかなhappy01

ともきよちゃん、こんにちはsun
ともきよちゃんは山口だったんだね。私は九州だったよ。
同じ広島でも違うんだね。あっあの頃はうちはまだ広島市ではなかったんだ~。
市と合併するまでは予算もたくさんとれてたのかな。給食も豪華だったような記憶があるし。
物は失くすし壊すし最近ではシャーペンを何本無駄にしてしまったか・・・sweat02
普通に使ってれば壊れるはずないのにね。不思議だよ。
その場限りの後ですぐわかるようなウソも平気でつくしね。
もしバレたらとか先のことを考えてなくてとりあえずその場を切り抜けられたらいい!みたいな。
確かに単純何だけど理解不能だよcoldsweats01

こんにちは。早速修学旅行なんやね。楽しみでいいなぁ(^O^)

お姉ちゃんも学校生活頑張ってるね。色々大変だろうけど。うまく乗り越えられるよう、祈ってるよ。

hiromiさんみたいな、ちゃんとしたお母さんがついていたらMちゃんも心強いね。人生修行だね。私たちも頑張ってるから、hiromiさんたちも頑張ってね(^-^)

りんごさん、こんばんはribbon
去年の修学旅行は広島のみだったから今回は山口も行けて喜んでたよ。
特に夕食が焼き肉食べ放題らしくそれがえらく気に入ってる感じr-mark

娘は何事も慣れるまで時間がかかるから長い目でみて見守ってあげたいと思うよ。
まさに親子共に人生修業!
子育てってまだまだこれからだよね。
山あり谷ありだけど頑張るよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508504/51665756

この記事へのトラックバック一覧です: ランドセル:

« ミアズでの予約注文 | トップページ | 料理本 »