« 祝♡入学♡ | トップページ | 挑戦は続く・・・ »

2011年4月17日 (日)

治一郎のバウムクーヘン

お土産で頂いた『治一郎のバウムクーヘン』
きれいなたまご色。そしてずっしりとした重さ。
003

おやつに早速頂きましたcafe
004
高さが結構あるので薄めにカットしても満足感大。
生地は超しっとりで喉に詰まる感じはありません。
甘さも甘すぎず洋酒もほのかに香りバウムクーヘン好きにはたまらないかも・・・。

でも私はちょっとだけ苦手coldsweats01
ふわっふわのシフォンケーキの方が好みですheart01
時間があればリベンジで作ってますがなかなか満足のいくシフォンができないっ!
昨日は空気を抜くのが足りなかったのか生地に空洞ができてましたcrying
それでも味はしっとりフワッフワで美味しかった~up

« 祝♡入学♡ | トップページ | 挑戦は続く・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はズッシリしたバウムクーヘンが好きですよ。
でも喉に詰まるようなパサついたバウムクーヘンや妙に脂っぽい生地のバウムクーヘンは嫌かも。
少ししっとりしてホロホロと口溶けの良いバウムクーヘンが理想です。

hiromiさん、こんにちは。
ときどきおじゃましつつもコメントは久しぶりですcoldsweats01
バームクーヘン、おいしそうdelicious
カットの具合に上品さが表れてます(*^m^)
私ならもっと分厚く切ってしまう感じ・・・?
 それから娘さんのご入学おめでとうございます。
中学生ともなると、本当にいろいろあるんだろうなぁって思いますが、
毎日楽しく元気に通ってほしいですね。
うちは、小学校へ入学しました。通学からして心配ですcoldsweats01
そして毎日持って帰るプリントの多さにびっくりです(笑)

しっとりさが好むひともいてるし 甘さも人それぞれだけど バームクーヘンでしっとり?どんなんかな? 口の水分を持ってかれるのは苦手です。
おやつに いつもと違うものあったら嬉しくなるね

yoriさん、こんばんはribbon
それならきっとyoriさん好みのバームクーヘンだと思うな。
昔のように近所ならおすそわけするのにねwink
私はバームクーヘンを食べるとき一枚ずつはがすようにして食べるのが好きなんだ~。邪道かなcoldsweats01

ブラッツキッズ晴さん、こんばんはcherry
お久しぶりですね!
このバームクーヘンは高さがあるので分厚く切ってしまうとお腹一杯になってしまうほどボリュームあるんですよ。
なのでまだまだ消費できてませんcoldsweats01
晴ちゃんも入学だなんて早いですね。
ついこの前幼稚園に入園と知ったような気がします。
ご入学おめでとうございますcherryblossom
新生活は親子共々不安なことも多いですが頑張りましょうねhappy01

makiさん、こんばんはcat
バームクーヘンのパサパサはあり得ないよねng
今我が家はおやつで一杯なのよ~heart04
このバームクーヘンに今日作ったシフォンケーキにもらいもののみたらし団子に苺大福。
おやつが一杯って嬉しいわlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508504/51416417

この記事へのトラックバック一覧です: 治一郎のバウムクーヘン:

« 祝♡入学♡ | トップページ | 挑戦は続く・・・ »