« 挑戦は続く・・・ | トップページ | 2011春4月のサンド »

2011年4月20日 (水)

便秘

生後からずっと便秘に悩まされている娘。
大きくなるにつれてひどくなって・・・sad
食生活はおやつはそんなに食べないし、食事も好き嫌いはなく本人もバランス良く食べようとしています。
運動ですが特にはしてませんが小学校も校区の端で片道30分歩いていたし、中学校になった今は坂道もプラスされそして重たいカバンも持ちそれだけでも充分な運動かと思っています。
さらに起きぬけのコップ1杯の牛乳。毎食後のヨーグルト。風呂上がりのハチミツ黒酢。日ごろから水分をしっかりとる等など改善に努めてるのになかなか。

ここ数日は食欲もなくなるくらいお腹が張るようで可哀想なのデスsweat02
もともとの体質もあるけれど新しい中学校生活でのストレスが出てきてるのでしょうね。

今夜の彼女の夕食。
001
梅干し入り発芽玄米のおにぎりriceballとフルーツヨーグルト。
変な組み合わせ~でもしっかりお味噌汁におかずにっていうのは受けつけないみたい。
便秘で食欲減退ってちょっと重症かな?
誰かお薦めの便秘解消法とか教えてくださ~いっear

« 挑戦は続く・・・ | トップページ | 2011春4月のサンド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体質とは言え、辛いよねぇ。私自身はそこまでひどい便秘は経験無いけど…
一般にはココアがいいとか言うよね。豆乳も。
私の経験上は生のパイナップルは効果ありましたが、根拠はないです。

便秘って お腹がはる感じ? 私も息子も毎日快調やねん。
漢方や食事で 便秘に効くのはあるけど… 食事にも気を使うね。症状が マシになりますよーに。

久しぶり(^-^)
Mちゃん、入学おめでとう!
そろそろ 学校生活にも慣れてきたかな?
便秘・・・かわいそうに。辛いよね。
私もどちらかと言うと便秘ですが、ストレスとか精神的な事が原因で
なることが多いよ(T_T)

yoriさん、こんにちはsun
yoriさんって便秘とは無縁の人だったんだね。
お腹が張るとやる気がなくなるし動くのもイヤで気分もイライラするし・・・もちろんお洒落とかするのも面倒になるし最悪なんだよねshock
ココア、試してみるよwink

makiさん、こんにちはheart
makiさんも快調なんだね~羨ましいっ!
うちの男たちも毎日快調だから娘のこの不快な感じはきっと想像できないと思うわ。
トイレでそうでなくても時間がかかるのに漫画を読みながらだから余計にトイレタイムが長い娘です(^_^;)

りんごさん、こんにちはapple
ありがとうhappy01
そうだよね、精神的なものが大きく影響してそうデス。
帰宅時には笑顔で帰ってきても、朝出掛ける時は『イヤや~イヤや~』ってブツブツ言いながら登校してるしね。
しばらくかかるかもしれませんbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508504/51445176

この記事へのトラックバック一覧です: 便秘:

« 挑戦は続く・・・ | トップページ | 2011春4月のサンド »