« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月 3日 (木)

グリーティング切手

友人にお手紙を出すのに郵便局へ行くと可愛い切手がlovely
003
ピーターラビットのグリーティング切手。
今日発売開始らしいです。
私、ウサギは超苦手ですが絵は別モノ。
ミッフィーはもちろんこのピーターラビットも大好き。
使いたいけど使えそうにないなぁ~。

そしてこちらも購入。
002
上の50円切手はハートheartの形の切手になってます。
80円切手もメルヘンチックで春らしくて可愛い。

ここ数年は「春=憂鬱」な感じ。
娘の花粉症も絶好調になりつつあるし、続いて息子も徐々に症状が出てき始めたsad
息子は特に症状が悪化するとイライラするのか私や娘に八つ当たりするし宿題もろくにできない状態になってしまいます。
それこそ鼻がちぎれてしまいそうなほど擦り、鼓膜が破けるんじゃないかと思うほど鼻をかみます。
明日こそ耳鼻科に連れてってあげねばhospital

2011年3月 2日 (水)

ミアズブレッド 2011年3月

先月末にサンドを求めてミアズに行くと駐車場は一杯rvcarrvcarrvcarで人もドアの外に列virgovirgovirgoをなしてたので諦めそのリベンジにと今日行ってきましたrun

今月のサンドはお目当てのが既に売り切れてたので今回お初のシナモンロールとマフィンサンドをランチにrestaurant
目玉焼きハムお野菜たっぷりのマフィンはお馴染みの美味しさでしたが、このシナモンロールの美味しさにまたまた感動happy02heart04
中にクルミがコロコロと入っててシナモンと好相性gemini
生地はもっちり噛みごたえがあり底はバターの焦げた感じでなんとも言えず美味し~いlovely
またリピしたいところだけどシナモンロールって普段あまり店頭で見かけないのよね・・・次はいつ食べられるかな。
001

他にお持ち帰りしたのは今月のスコーン(苺とアーモンドのスコーン)と息子の好きなチョコマフィン。
002

そして娘とのおやつに買ったベリータルトheart01
あわてんぼうの私のせいで箱ごとひっくり返しちゃったから形は悪いけどホントはもっときれいにベリーがのっかってましたsweat02
003

タルト生地にもベリーが入っててアクセントになっててこれまた美味しかった~delicious
004

今日はランチにおやつにミアズ尽くしで幸せだったわnote

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »