« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

花粉症の季節到来

久々の更新snail
毎日せわしなくしてるのは私だけ???と思うほど周りの人たちは日々リフレッシュしながらも充実した毎日を送ってるように思われます。
貧乏症の私は時間の使い方が下手なのかな。少しの時間ができると細々と家事をしてしまうのですsweat01どうにかしたいっこの性分。

そうこうしてるうちに今年もやってきた花粉症の季節。
主人も私も症状全くナシなのに我が家の子供たちは二人ともが花粉症に毎年悩まされてますsad
前もって予防のために耳鼻科でお薬もらっとこっと思っていたのもつかの間、数日前から娘が目のかゆみを訴えだしくしゃみも止まらなくなってきました。
お薬だけに頼らず何か他にも・・・。
001
『生活の木』でみつけたオーガニックハーブ飲料とブレンドエッセンシャルオイル。
ハーブ飲料は10倍くらいに薄めてホットでもアイスでもOK。シロップ入りなので子供でも美味しく飲めてスッキリさわやかな感じ。
このオイルも鼻がスーッと通るような香りでリフレッシュされます。
少しでも緩和されるといいんだけどね。

明日からは3月。娘の卒業式です。
先日の6年生の娘の最後の参観でのお別れ会では子供も保護者も担任の先生までもが号泣cryingの会でした。
まず赤ちゃんの時の写真をスライドに映し誰なのかを当てるクイズをし正解が出たら本人が前に出て母への感謝の手紙を読むのです。これでまず保護者が号泣crying
そして次に先生には内緒で撮っていた先生への生徒それぞれからの感謝の言葉が映像で流れ先生が号泣crying
その先生の姿をみた子供たちが続けて号泣crying
卒業式にはどうなることやら。
皆の合言葉は「卒業式で泣きまくろうsign03
特に娘は別の中学校に進学することになったので私も泣かずにはいられないでしょうね。
といっても高校受験はするので友人たちとは奈良高で再会しようgoodと早くも誓い合ってるようです。
本当に素晴らしい先生やお友達に恵まれた6年間、幸せだったねhappy01
残り2週間余りの小学校生活楽しんでほしいものです。



« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »