« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

ゲーム解禁

数年前に約束を破った息子からDSを取り上げたままゲームなしの生活を続けて数年・・・。
それが昨年クリスマスにゲーム解禁となりました。
私は買うことには反対で訴えにも取り合わなかったのですが、息子の懇願によりパパから許可がおりた訳です。
まぁ主人はもともと漫画も読め読め、ゲームもしたらええやん、という人なのであっけなくcatface
001
お友達の間で今流行ってるというPSPのモンスターハンターポータブル3。
寝ても覚めてもこのゲームの話。
先日も息子のバースデイでしたが他に欲しいものは何もないということでプレゼントは息子希望の外食のみ。
そのお店は串屋物語。
串カツのバイキングで自分でネタを選んで目の前で揚げてアツアツを食べるのです。
ここで食べ過ぎた彼は次の日、腹痛で学校をお休みしてしまいました。
その間もベッドでゲームの攻略本を読みふけってました。

私を怒らせたら前回のようにゲームを取り上げられると分かってるのでそこそこ約束は守ってますがこれからどうなる事やら。
本気で怒らせんといてねsign03

2011年1月29日 (土)

期待通りの美味しさ 2011冬ミアズ

1月のミアズのサンド
 ・カブのパルメザンチーズ焼、網焼き黒豆パニーニのサンド
 ・厚揚げジンジャーきのこ白髪ねぎのピタサンド
001_2
久々のミアズはやっぱり期待を裏切らない美味しさlovely
カブの食感、ジンジャーや白髪ねぎのアクセントどれも感動モノ(大げさでなく)
サンドの思いつきが毎度すごいなぁと思います。
もう1月終わっちゃうので食べられないのは残念。

最近買ってきた本。
002
この人のイラスト好みですheart01
お洒落の参考になりそうなアイデア満載で特に赤のバッグ欲しくなりました。
そして漢検pencil
息子が通ってる塾は宿題があまりにも少ないので家で合間に少しずつ勉強をさせ漢検を受験。
次は3級だよ。頑張ってね!


2011年1月13日 (木)

ランコムのリキッド

この冬のバーゲンで自分のために買ったものはまだゼロ。
さらに値下げされるのを待ってからお店を再度覗くつもりscissors
ブラブラ下見をしてきましたがもともとのお値段が高いので2~3割引きになってもまだまだ私からすれば高いっsign03

でも子供たちはどんどん大きくなるし買っておかないと・・・
娘は先日イーストボーイで3着購入。服を買うとか嫌がる(試着が面倒くさいらしいsweat02)のを無理やり連れて行ったので終始ご機嫌斜めな感じ。
終わるとすぐさま本屋さんへと猛ダッシュで逃げて行きましたdash
息子には前から欲しがってたジャージの上下。
ジャージだし安いよね~なんて軽く思ってた私。
ところがどっこいビックリwobblyジャージ上下で確か1万3千円なりdollarそんなもん?
しかもジャージの上下はバーゲン対象外らしく定価で購入。
バーゲン品を何も買わないのも何なのでプラス裏フリースのシャカシャカズボンも追加で買っておきました。
完全に予算オーバーですcrying

その帰りに化粧品カウンターへrouge
愛用中のランコムの下地とリキッドがなくなりそうなので調達に。
今まで使ってたマキリキッドUVアンフィニテは水分量が多くさらっとしてたので、乾燥が気になるこの季節は新製品のタンミラクリキッドに乗り換えることにしました。
002
これファッション雑誌でもよく取り上げられてる話題のリキッド。
何かは忘れたけど賞をとったとか1位になったとかで店員さんもお勧めしてました。
「内から輝く美しいツヤヘ。18時間うるおいで守ります。」とのこと。
夏と冬とは使い分けしないといけませんねhappy01

2011年1月12日 (水)

テニス

最初の体験教室以来見学に来たことがなかった息子のテニスtennis
さすがに体験の時よりも上達していてちょっと羨ましくなったりして・・・。
私が子供のころはピアノと塾以外はお稽古事はさせてもらえなかったので子供たちのことが単純に羨ましい。
今、この年齢になって何か新しいことを始めるにはかなりのエネルギーがいるからね。
001
趣味程度に続けてくれればいいね。

2011年1月10日 (月)

端切れで巾着

お正月休みが終わってすぐのこの三連休も今日で終わりend
何かと予定のある子供たちのフォローをしながらの合間に久しぶりにミシンを引っ張り出してきました。
もしかしたらと残しておいた端切れを組み合わせて巾着作り。
袋物とかポーチとか大好きなのでたくさん持ってるのにまたまた袋物が完成happy01
001
長めのが無かったからいいよね。
というか残ってる生地をできるだけ使うとこんな形になったんだけど。
何を入れようかな?

2011年1月 7日 (金)

2011年新春

新年明けましておめでとうございますfuji
毎年年末年始はブログの更新もできずパソコンpcとも遠ざかる日々。
今日から子供たちも学校が始まりやっといつもの日常を取り戻しつつありますcoldsweats01

新年は主人のいる北陸へsnow
安宅の関からのぞむ日本海wave
荒れ狂う波が怖かった~sweat01
007

昨年末は主人が車のスリップ事故で車が廃車処分になってしまったり、新年早々娘が体調崩してダウンしたりとバタバタでしたがいずれも大事には至らずホッconfident
家族の健康が何より・・・今年もそれを切に願いますhappy01

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »