« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

娘♡祝12歳♡

先週末は娘の12歳のバースデイbirthday
ここ数年でニョキニョキと背が伸び私と目線があまり変わらなくなってきたsweat02いえいえ、でもまだ168センチの私の方が勝ってますけどね~scissors
見た目はすっかり大人びてみえても中身はまだまだ小学6年生。
可愛いところがたくさんありますconfident
このまま素直で他人を思いやる優しい子に育ってほしいものです。

そんな彼女が今年選んだプレゼントpresent
004
いきものがかりのCDとファミリアのデニムバッグheart01
ヒット曲満載のこのCDはファンでなくても欲しくなる内容。
そしてデニムバッグも超可愛いよlovely
飽きがこないし、この絵柄がのんびりした娘にピッタリgemini
カーリーのキラキラ感も大好きな私ですがファミリアのこんなのも大好きheart04
可愛いものやおいしいものは幸せにしてくれるわ~。

2010年11月 8日 (月)

平城宮跡

ご存じのとおり、今年奈良は平城遷都1300年を迎えます。
いつもはひっそりしている平城宮跡も今年はわんさか観光客の方々が押し寄せていますgemini
近所なのでわざわざ込んでるときに行かなくてもね~なんて言いながらまだ行けずじまいの私。主人と息子は真夏の猛暑の中出掛けてましたがsweat02

先週、広島から私の母が一年ぶりに遊びに来てくれたのでこの機会にと思いやっと出掛けてきました。
004
当時の建築技術をそのまま引き継いでるので手間もかかりそして費用もかかり大変なご苦労だったと思います。
でも個人的には平城宮跡は何もないただっ広いのが想像をかきたてられロマンがあっていいような気もする。近鉄電車から見る以前そうだったような何もないあの広大な野原はちょっと感動モノconfidentだった。もうこれ以上建築物をたてないでほしいと願います。


« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »