« 大奥 | トップページ | 西洋骨董洋菓子店 »

2010年10月24日 (日)

ミアズブレッド 2010秋

先週末は夏以来の仲良し友との恒例ランチ会
今回はミアズブレッドにて
朝9時半から予約席でお喋りしながら待ち10時半番号札配布~11時半無事パン購入しランチのサンドセットを頬張りながらとめどなく喋り続ける私達。
今月のサンドは
 ・さつまいもとマッシュルーム入いろいろ葉っぱのパルメザンサラダのサンド
 ・エビとアボガドのカクテルサラダ網焼き黒米&玄米のパニーニサンド
 ・厚揚げと野菜たっぷりチャプチェ風サラダのピタサンド
 ・かぼちゃのスコーン

もちろん全部美味しく頂きました
中でもさつまいもの~が一番美味しかった。
やっぱりさつまいも大好きなのよね~
これからの季節はミアズでもさつまいも入りのパンがいろいろ出るから楽しみデス。

お持ち帰りしたパンたち。
002
左上から、チョコレレートマフィン、さつまいものミニローフ、ブルマン、ナチュラルチーズ入りイギリスパン、かぼちゃのスコーン、レーズン入りクリームチーズの巻きパン、ブルーベリーとチーズ入りの天然酵母マフィン。
特に特に大好きなのがナチュラルチーズ入りイギリスパン。
ミミのはしまで惜しみなくたっぷりと入ったチーズにトーストすると表面はカリッと中はもっちりと(5枚切りの厚めスライスが絶対美味しい!!)美味しすぎ~
さつまいものミニローフもおいもがゴロゴロ入っててこれまた厚めにスライスしてバターで頂きました。
ホント美味しいパンがあって幸せな朝食です

次回は大阪の超人気店の美味しいパン屋さんでのランチ会予定。
お友達もパン大好きでよかったぁ

« 大奥 | トップページ | 西洋骨董洋菓子店 »

奈良のお店」カテゴリの記事

コメント

次回はまたちょっとタイプの違うパン屋を楽しもうね。
デニッシュ系、ブリオッシュ系、クリームパン、メロンパン、バゲット系…すごく種類が多いよ。あと、売り場と工房が一体となっていて焼き上がったのが、次々と出てきます。

yoriさん、こんばんは
ミアズにはない系統のパンだし楽しみだわ
新しく行くパン屋さんってドキドキワクワクするよ。
あれもこれも食べてみたいけど胃袋は一つしかないし・・・みたいな
デニッシュ系はやっぱりその日中に味わいたいものね

こないだは予約してくれて車に乗せてもらって ありがとね。hiromiさんちのキッチン、めっちゃ素敵☆
ミアズでの初めてカフェでマッタリ〜。サンド、やっぱり美味しいねっっ!パンもたくさん買ったつもりなのに もぅなくなりそうやねん(>_<) 残念すぎる〜 次回、yoriさんの紹介してくれるお店が楽しみやわ。

hiromiさん、羨ましすぎです
そんなに素敵なパン屋さんが近くにあってしかも一緒にパン屋さん巡りしてくれるお友達がまわりにいて~いいなあ…
私もパン屋さんいろいろ行きますがメンバーはいつも旦那と子供です
それはそれでいいのですがたまには私もお友達とパン屋さんで素敵な時間を共有したいものです。
旦那は何を食べてもおいしいというし子供はウィンナー系ならというタイプで…二人ともあっという間に平らげてしまうので横で見ていてなんだかもったいなくて~
もうちょっと味わって堪能して食べてほしいなあと思う私です。

makiさん、こんばんは
ミアズはやっぱり美味しいよね
パン屋さんでお勤めしてるmakiさんが絶賛するくらいだもんね。
私は結構な量を買いだめしたからまだ大丈夫
味の分からない息子には食べさせてないので・・・
次回の大阪は一緒に行こうね

ともきよちゃん、こんばんは
ミアズならたとえひとりでも美味しいパンを食べられるなら待てるよ。それくらい大好きなパン屋さんでもそこに気の合う友人が居ればそれこそ言うことなし 好きなもの一緒な友達でよかったぁとつくづく思うよ
うちも息子はウインナー系が好き。ミアズのパンを食べても全く違いが分からないようなので彼にはあげませんついでに主人もパン食は嫌がるから休日に私と娘だけ美味しいパン食にして男連中はご飯を別に炊いてます味のわからない人にあげるのはもったいないよねっ!

ミアズのパン、めっちゃ美味しそう!いっぱい買ったね。全部食べてみたいわ。我慢するの辛すぎ。秋のサンドはまだ食べてないから気になる!ランチも楽しかったみたいで良かったね(^-^)

りんごさん、こんにちは
近くだけど買うのに半日かかるから行けるときにはついついまとめ買いだよ
週末のパン食が楽しみなのです
来月は大阪でまたまたパンランチだから嬉しいよ~。
パン好きのりんごさんも参加できたらいいのにね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ミアズブレッド 2010秋:

« 大奥 | トップページ | 西洋骨董洋菓子店 »